2015.12.31 [Thu] 17:02

ご挨拶





2015年12月31日
早いもので、今年も残すところあと数時間となりました

一年前の自分が何を思っていたか、何を考えていたか、一年をどう振り返っていたか
そして、今年をどう過ごしたか…
2014年12月31日ご挨拶

日々の仕事に忙殺され目の前のコトに没頭していると、ついつい振り返ることを忘れてしまう
実はそれが、現実逃避だったりする
振り返る作業が現実である
新たな決意で新たな年を迎えるためにも、とても重要なことだと思う

つらつらと独り言の様に書きとめます

***********************************

アイランダーにとって、ターニングポイントとなるような出来事が多い年でした
アイランダーが抱えている問題は、更に蓄積されていく一方です
止まらない悪循環

そして、また新たな問題にも直面している
大きな戦力ダウンになるが、それでも気持ちよく送り出してあげたいと思う
精神的にも肉体的にも支えられた
辞めて行くスタッフが多いなか、ただ一人残ってアイランダーの力になってくれた
仕事で夜遅くなっても、アイランダーに足を運んでくれた
眠い目をこすりながら、翌日の海の段取りを組んでいた姿が印象に残る

会社として、上司として、先輩としてエリナにしてあげられたことが、
もっと他にもあったのではないかとやはりここでも悔いが残る

半年以上も前に「年内をもって」そう伝えてくれたエリナの真意を生かせなかった
その言わば猶予期間に、形を作れなかったのは、松井と私の怠惰に他ならないのかもしれない…

「これからも、潜りに来ますね!親睦会も参加します!」
そう言ってアイランダーを卒業するエリナさんに、今は感謝の気持ちしかない
そして、エリナなら本当に潜りに来てくれるのだと思う
その日を楽しみにしていたいと思う

本当にありがとう
お疲れ様でした



アイランダーを大きくしたい
漠然とただ黙々とゴールの見えない道を、松井と登ったり下ったりしながらの13年間

ワクワクする世界が待っている反面、やり切るという覚悟がなければ進めない道
思考錯誤しながら進んでも、失敗することの方が圧倒的に多い


リスクが無いように見える世界が、実はリスクが一番大きいのだと思う場面の多い年でもあった
私自身、とりつかれた負の思考から抜け出せない時がある
それでも、ダイビングが大好きということが私のモチベーションであるうちは、この熱は冷めない

何のチャレンジもせず保守的で変化のない人生なんて面白くない
ひとつの趣味が仕事になり、人生になり、真ん中に居続ける
もはや使命感さえ感じることが出来る
そんな仕事に出会えただけでも幸せだと思える
この大好きなフィールドで、もう少しの間ジタバタしながら頑張りたいと思う
皆様の『ありがとう』のために出来ることはまだまだあるはずだ


現状を受け入れ、そういう状況に置かれた自分を作ったのは過去の自分だと思えば、もっと頑張らなきゃいけないのだと思う
今まで以上の何かがそこに存在しなければ、未来に道は繋がらないのだろう

ひとつの決断をしようと思う
選んだ道が何処に繋がるのかは、今はまだ分からない
可能性を信じたい
失敗にしろ、成功にしろ、単なる繰り返しではなく、ステップアップする
自らの信念で進めば胸を張れる

そして、いつでも周囲の助けがあって今があること
見えないサポートが沢山あることを忘れずに進みたい


2016年度もアイランダーをどうぞよろしく、お願いいたします

皆様にとって来たる年が素晴らしい一年になることを心よりお祈りします
どうぞ良き新年をお迎え下さいませ

今年も一年間、本当にありがとうございました

2015年12月31日
アイランダー
前田久美



***↓↓携帯電話コメント欄です↓↓***



(コメント欄は無記入でも構いません)

●今日の記事は如何でしたか?皆様の感想に近いものを一個ご選択下さい


そうだったのかそれもアリ  納得 
(≧▽≦)O ワーイ♪ 続編希望 賛成 
┌|゜□゜;|┐!!  癒されます  同感 
参加して良かった 参加希望  驚き!
参加したかった 感動した!  いいね 
詳しく知りたい   グッジョブ  いいなぁ 
ほのぼの  (*´▽`*)   たまらん 
楽しかった  了解です  カワイイ 
なるほど  ありがとう  興味あり 
誰かに伝えたい この記事好き スゴイ! 


【名前orあだ名or無記名】
あとは時代がついてくる!

****↓↓パソコンの方はこの下からです↓↓***
このエントリーをはてなブックマークに追加
facebookにシェアする

←アイランダーのfacebookページのいいねボタンです!押して下さいね!
▼この記事を読んだ感想にもっとも近いボタンを押してください!!
  (皆様の反応が知りたいです。よろしくお願いします。)


(500文字まで)

【名前orあだ名or無記名】



2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メール通知設定
Fromアイランダーが更新
されたらメールを受け取る
設定はこちら


Powered by yaplog!