皆様こんばんは。
まつぞうです

本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年の1月1日元旦に群馬県の榛名神社に言ってまいりました。
実は1月1日になった時に三国峠を走っておりまして、今は便利になりましたね。
手元のスマホでぽちっとすると近くの神社がずらずら出る出る。

で、片っ端から行ってみたんですが、小さい神社ばかりでやっていません。
絶対入っちゃまずいだろうという不気味な雰囲気が漂う神社ばかり。
(昼間はそんな事ないと思いますよ)
元旦なら早朝でも開いていると思ったのですが。
それはもう何十年も前から誰一人として入った者の居ないような不気味さ。

そもそも神社仏閣に早朝というか丑三つ時に入っていいものなのかも分りません。
常識知らずでお恥ずかしい限りです。

更に常識知らずの行動は続きまして。
榛名神社は境内に入れる人数を制限するほどの混みようでした。
熊手、幾らのがいいかなーと物色するも、高い…

しかも劇混みなので下の売店で買おう(境内は山頂にある)と階段を降りたら熊手だけ置いてません。
巫女さんに聞くと境内でしか扱っていないとの事。

上り口を見ると入った時よりたくさんの人が並んでます。
「いいや、去年の熊手、まだ元取ってないし」
と罰当たりな発想で今年も同じ熊手に拍手を打つ今日この頃です。

さてさて、本日はかなり残念な透明度となりまして。
2、3M…

しかも波ありです。





それでもいい笑顔のお二人でした。
今年も宜しくお願いします。

それではまた!
まつぞう

***↓↓携帯電話コメント欄です↓↓***



(コメント欄は無記入でも構いません)

●今日の記事は如何でしたか?皆様の感想に近いものを一個ご選択下さい


そうだったのかそれもアリ  納得 
(≧▽≦)O ワーイ♪ 続編希望 賛成 
┌|゜□゜;|┐!!  癒されます  同感 
参加して良かった 参加希望  驚き!
参加したかった 感動した!  いいね 
詳しく知りたい   グッジョブ  いいなぁ 
ほのぼの  (*´▽`*)   たまらん 
楽しかった  了解です  カワイイ 
なるほど  ありがとう  興味あり 
誰かに伝えたい この記事好き スゴイ! 


【名前orあだ名or無記名】
心機一転

****↓↓パソコンの方はこの下からです↓↓***
このエントリーをはてなブックマークに追加
facebookにシェアする

←アイランダーのfacebookページのいいねボタンです!押して下さいね!
▼この記事を読んだ感想にもっとも近いボタンを押してください!!
  (皆様の反応が知りたいです。よろしくお願いします。)


(500文字まで)

【名前orあだ名or無記名】



2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メール通知設定
Fromアイランダーが更新
されたらメールを受け取る
設定はこちら


Powered by yaplog!