皆様こんばんは。
まつぞうです

今日は週末の16日です。
明けましておめでとうなんて言っていたのも今は昔。
街はすっかりバレンタイン色に染まりつつありますね。

昨日スーパーで前に並んでいる可愛いOL風のお姉さんが動物の形をした(安い)チョコを結構まとめ買いしていました。
「その義理チョコ僕にも一個ください」と言ってみたと思いますか?
それが、言おうと思ったらレジのおばちゃんが先に
「あらー可愛いチョコねー」とか話しかけてしまったので僕の出番はなくなりました。

義理チョコというのは兎角否定されがちな存在です。
菓子屋の戦略にハマってとか、あげても喜ばれないのにあげなきゃそれはそれで…なんて扱いはうなぎ下がり。
義理チョコのお返しが倍返しみたいな言われ方も理不尽だし、お返しはそもそもセンスを問われるだけに男子としては面倒臭いことこの上ない。
貰った以上返さなきゃ、まずいですしね。
じゃあ義理チョコ要らない!なんて断言したとして、本当に一個も無かったらかなり凹むこと間違いなし。

まあお中元やお歳暮、お年賀とご挨拶には欠かせないアイテムに「義理チョコ」も加えてやっていいかなと思った昨日の出来事でした。
日ごろの感謝を形にするいい機会なんではないでしょうか。

何しろ高校のクラスルームでお中元やお歳暮が飛び交ったら気持ち悪いし。
やっぱりバレンタインは必須ですかね。

さてさて、本日は海洋公園で御座います。
今日の海は良かったみたいですよ。
良かったよかった。

水中写真は全てみなっちです



















本日もありがとう御座いました!!
まつぞう

***↓↓携帯電話コメント欄です↓↓***



(コメント欄は無記入でも構いません)

●今日の記事は如何でしたか?皆様の感想に近いものを一個ご選択下さい


そうだったのかそれもアリ  納得 
(≧▽≦)O ワーイ♪ 続編希望 賛成 
┌|゜□゜;|┐!!  癒されます  同感 
参加して良かった 参加希望  驚き!
参加したかった 感動した!  いいね 
詳しく知りたい   グッジョブ  いいなぁ 
ほのぼの  (*´▽`*)   たまらん 
楽しかった  了解です  カワイイ 
なるほど  ありがとう  興味あり 
誰かに伝えたい この記事好き スゴイ! 


【名前orあだ名or無記名】


****↓↓パソコンの方はこの下からです↓↓***
このエントリーをはてなブックマークに追加
facebookにシェアする

←アイランダーのfacebookページのいいねボタンです!押して下さいね!
▼この記事を読んだ感想にもっとも近いボタンを押してください!!
  (皆様の反応が知りたいです。よろしくお願いします。)


(500文字まで)

【名前orあだ名or無記名】



2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メール通知設定
Fromアイランダーが更新
されたらメールを受け取る
設定はこちら


Powered by yaplog!